健康法としてはもちろん、介護予防に最適な「音読トレーナー」。
これから活躍の場が広がる音読トレーナーをあなたもめざしてみませんか?
音読トレーナーになるには、ボイスセラピー講座を受講して、音読療法とはなにか、なにをするのかをまず学んでいただきます。
9月のボイスセラピー講座は、19日(土)13時から代々木で開催。
その日の18時から2泊3日の音読トレーナー資格取得講座がスタートします。
ボイスセラピー未体験の方も、2泊3日で音読トレーナー講習を受けることができるチャンスです!
ボイスセラピー講座をすでに受講済みの方は、時間が許せば復習のため13時からのご参加をおすすめします(会員の方は無料で再受講できます)。
講座内容
ボイスセラピー講座では、呼吸法やエチュードなど、ひとりでできるセルフメンタルケアの方法を学べます。
音読療法をやるのに必要なのはテキストひとつ、お金がかからないうえ思い立ったらどこでもできるのが大きな特徴。通院したり薬や道具を購入しつづけたり、依存的になりません。
もちろん、ひとりでは続かない・やりにくいという人には皆でできる場(音読カフェ/ワーク/ケア/サロン等)も設けています。これをリードするのが音読トレーナーです。
共感的コミュニケーションの基礎を学び、その後数回老人ホームなどでの実践の場にアシスタント参加したりしながら、場をつくっていくスキルを身につけていきます。
合宿形式のため、共感的コミュニケーションもじっくり学べ、日常ですぐに活用できます。
ご参加お待ちしています!